スポンサーリンク
検索
カスタム検索
リファレンスツリー
オススメ
ObjectName


ObjectName


オブジェクトリスト内のインデックスに対応するオブジェクト名を返します。


関数書式:
string  ObjectName(
   int   object_index   // オブジェクトインデックス
   );



■引数
引数名 初期値 I/O 詳細
object_index - In オブジェクトインデックス。
ObjectsTotal()関数で返される値未満、0以上の範囲で指定します。


■戻り値
オブジェクト名を返します。
エラーコードの確認はGetLastError()関数を使用します。


■備考
無し

サンプルソース:
void OnInit() {

    int obj_total;
    int icount;
    
    obj_total =  ObjectsTotal();
    
    Print("オブジェクト総数:",obj_total);
    
    if ( obj_total > 0 ) {
        for ( icount = 0; icount < obj_total; icount++ ) {
            printf( "オブジェクト名【%d / %d】 = %s",  icount , obj_total-1, ObjectName(icount));
        }
    }
}




結果:
オブジェクト総数:5
オブジェクト名【0 / 4】 = HLINE_1
オブジェクト名【1 / 4】 = HLINE_2
オブジェクト名【2 / 4】 = HLINE_3
オブジェクト名【3 / 4】 = TRENDLINE_1
オブジェクト名【4 / 4】 = VLINE_1



スポンサーリンク



Copyright ©2015 MT4でEA自作しちゃお〜 All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system