トップ  >  お問合せ(Contact)
お問合せ(Contact)


下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。
(Please start by completing this form , and press the submit[確認] button.)

よほどの事が無い限り返信致しません。
個人的な質問に関しても返信いたしません。
問い合わせページはコミュニケーション目的で作成したものではありません。

また、私自身が作成したインジケータ(ダウンロードページにある無料配布分を除く)やEA等は配布・販売はしません。
どんなに頼まれても販売する事はありませんので、そういう問い合わせに関しても一切返信いたしません。

不具合報告に関しては
「何を、どうしたら、どうなって、メッセージログにxxxと出力された」と不具合が確実に再現できる方法を教えて下さい。
私はエスパーでは無いので、漠然と「バグっぽいです」と言われてもどうにもなりません。







直近の問い合わせ内容


Q A
インジケータIND_EconomicDisplay.ex4がチャート上に表示できません。バグ不具合みたいです。 ダウンロードページ参照
ビット演算子を使ってカウンターを作りたいのですが…以下略 基本的にC言語と同じになります。簡単なサンプルソースを作成しましたので参考にして下さい。
ポジションの最大数の関数ってありますか? ポジション上限は AccountInfoInteger(ACCOUNT_LIMIT_ORDERS)
で確認出来ます。
PrintFormatなる関数があると思いますが、 この呼び出しの前にDEBUGフラグを参照して、出力するかしないかを一括管理したいと考えております。 この関数は、可変長引数を受け取りますが、開発者が、可変長引数を持つ関数を定義することは可能なのでしょうか。 簡単なサンプルソースを作成しましたので参考にして下さい。
自作のEAをコンパイルしたら、event handling function not foundと表示されました。他のすでにコンパイル済のEAも再度コンパイルすると同様に表示され・・・(一部割愛)


新規の作成をしてみたところ、衝撃でした。今は変わっているのですね。int(),deint(),start()の時代からずっとそれを元にして新たなEAを作っていたので、その形式が変わっていたとはまったく知りませんでした。しかし、それでもEAは動いていましたが。
MetaEditorの新規作成ボタンを押して、MQL4ウィザードで作成したソースコードでも同様のエラーは出ますでしょうか?
event handling function not foundは、ソースコードにイベント関数( OnInit(), Ondeinit(), OnTick()等 )が一つも無い場合に発生します。
ただ過去(4年前くらい)に、コンパイラのバグでそのイベント関数が認識出来なくなった事例がありました。OnInit()の1行を削除して、手動で書き直してみて下さい。 Build 655でこのエラー検出が追加された時に発生したバグなので、つい最近突如発生するとは考え難いのです.


MT4 Build 600でMetaEditorがMQL5と統合化された時に大幅変更が入りました。 詳細はリンクを見て下さい。 単純にコンパイラに新しい構文エラー検出が追加され、コンパイルが通らなくなっただけで、 既に過去に作成したEAは、生成済みのex4ファイルを実行してるので動作します、ex4ファイルはMetaEditorでコンパイルが通らなかった場合上書きされませんので、そのまま残ります。 大幅変更が入りイベント関数にも変更は入りましたが、互換性は残っていますので、古いex4でもMT4で実行可能(な場合があります)です。


直近の問い合わせについては、回答可能なもののみ掲載しています。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
検索
カスタム検索
リファレンスツリー
オススメ


Copyright ©2015 MT4でEA自作しちゃお〜 All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system