トップ  >  リファレンス  >  ファイル関数  >  FileWriteStruct
スポンサーリンク
検索
カスタム検索
リファレンスツリー
オススメ
FileWriteStruct


FileWriteStruct


BINファイルのファイルポインタの現在位置に構造体データを書き込みます




関数書式:
uint  FileWriteStruct(
   int          file_handle,         // ファイルハンドル
   const void&  struct_object,     // 構造体オブジェクト
   int          size=-1            // 書き込むサイズ



■引数
引数名 初期値 I/O 詳細
file_handle - In FileOpen()関数で返されたファイルハンドルを指定します
struct_object - Int 構造体オブジェクト(参照渡し)。
構造体に文字列・動的配列仮想関数を含める事は出来ません
size -1 Int 書き込むバイト数。
指定していない場合や、指定したバイト数が構造体サイズよりも大きい場合は、構造体全体が書き込まれます。


■戻り値
書き込んだバイト数を返します。
エラーの場合は0を返します。
エラーコードの確認はGetLastError()関数を使用します。

書き込み成功後、ファイルポインタは書き込んだバイト数分だけシフトします。


■備考
無し


スポンサーリンク



Copyright ©2015 MT4でEA自作しちゃお〜 All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system