トップ  >  自作してみる  >  EA作成方法  >  MT4で出来ること
スポンサーリンク
検索

↑の検索エンジンが表示されない人は、
↓の古い検索エンジンを使用して下さい。
カスタム検索
MQL4リファレンスツリー
MT4で出来ること



MT4の醍醐味は多様なカスタマイズ性です。
一般的にFX取引を行う際には証券会社が作成した取引ソフトを使用しますが、その場合そのソフトウェアに内蔵されているテクニカル分析しか使用出来なかったり、 注文の出し方で改善したい内容があって証券会社にお願いしても大体変更してくれる事はありません。

MT4であれば既存のテクニカル分析(インジケータ)だけで無く、ネット上に公開されているカスタムインジケータ導入したり、カスタムインジケータを自作する事が可能です。
またEAによる自動売買を行う事が可能で、EAもネット上で有料または無料で配布されていますし、自作する事も可能です。
更に、過去の価格データを用いてEAの過去検証(バックテスト)を行い、EAの有効性検証を行う事が可能です。
バックテストはMT4に付属しているストラテジーテスターを用いて行います。


個人的に気に入っている所は、
チャート上に経済指標スケジュールの情報を表示出来るので、わざわざ指標サイトを別途に表示させておく必要が無くなるのと、
ビッグオーダーレート情報をチャート上に表示もさせられるのでこれもまたビッグオーダーレート情報のサイトを別途に表示させておく必要が無くなる事です。

経済指標・ビッグオーダー表示のカスタムインジケータは自作しましたが、
似たようなインジケータが無料で公開されていると思います。
私が作成したインジケータはEAと連動させて、バックテストでも使用出来る特殊なシステムになっているので一般向けではありません。
時間があれば一般向けに修正したインジケータを作成して配布したいと思います。


EA(自動売買)





カスタムインジケータ

(ビッグオーダーを表示)




ストラテジーテスター

【ストラテジーテスターによるバックテスト】



【バックテストレポート】









スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright ©2015 MT4でEA自作しちゃお~ All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system