ID | 値 | 型 | 詳細 |
OBJPROP_TIME1 | 0 | datetime | 第1の時間 |
OBJPROP_PRICE1 | 1 | double | 第1の価格 |
OBJPROP_TIME2 | 2 | datetime | 第2の時間 |
OBJPROP_PRICE2 | 3 | double | 第2の価格 |
OBJPROP_TIME3 | 4 | datetime | 第3の時間 |
OBJPROP_PRICE3 | 5 | double | 第3の価格 |
OBJPROP_COLOR | 6 | color | オブジェクトの色の値 |
OBJPROP_STYLE | 7 | int | オブジェクトの線のスタイル。
線のスタイルは STYLE_SOLID, STYLE_DASH, STYLE_DOT, STYLE_DASHDOT, STYLE_DASHDOTDOT で設定 |
OBJPROP_WIDTH | 8 | int | 線の幅(1~5) |
OBJPROP_BACK | 9 | bool | オブジェクトを背景表示 |
OBJPROP_RAY | 10 | bool | 線の延長設定 |
OBJPROP_ELLIPSE | 11 | bool | フィボナッチアーク用楕円フラグ |
OBJPROP_SCALE | 12 | double | スケール値 |
OBJPROP_ANGLE | 13 | double | 角度 |
OBJPROP_ARROWCODE | 14 | int | アローコード |
OBJPROP_TIMEFRAMES | 15 | int | 時間軸毎の可視設定をビット単位で設定 |
OBJPROP_DEVIATION | 16 | double | 標準偏差 |
OBJPROP_FONTSIZE | 100 | int | テキストフォントサイズ |
OBJPROP_CORNER | 101 | int | ラベルオブジェクトのアンカーコーナープロパティ。
ENUM_BASE_CORNER列挙の値で設定 |
OBJPROP_XDISTANCE | 102 | int | アンカーのX軸距離(pixel単位) |
OBJPROP_YDISTANCE | 103 | int | アンカーのY軸距離(pixel単位) |
OBJPROP_FIBOLEVELS | 200 | int | フィボナッチ用レベル数(0~32) |
OBJPROP_LEVELCOLOR | 201 | color | オブジェクトレベルの線の色 |
OBJPROP_LEVELSTYLE | 202 | int | オブジェクトレベルの線のスタイル
線のスタイルは STYLE_SOLID, STYLE_DASH, STYLE_DOT, STYLE_DASHDOT, STYLE_DASHDOTDOT で設定 |
OBJPROP_LEVELWIDTH | 203 | int | オブジェクトレベルの線の幅(1~5) |
OBJPROP_FIRSTLEVEL+n | 210+n | int | フィボナッチオブジェクトレベル。nの範囲(0~31) |
ID | 詳細 | 型 |
OBJPROP_COLOR | 色 | color |
OBJPROP_STYLE | 線スタイル | ENUM_LINE_STYLE |
OBJPROP_WIDTH | 線の幅 | int |
OBJPROP_BACK | オブジェクトの背景表示 | bool |
OBJPROP_ZORDER | チャートクリックイベント(CHARTEVENT_CLICK)用のオブジェクト優先順位。 オブジェクト作成時はデフォルトでゼロが設定されている。 必要に応じて優先順位を変更する事が出来ます。 |
long |
OBJPROP_FILL | オブジェクトの塗りつぶし
(OBJ_RECTANGLE, OBJ_TRIANGLE, OBJ_ELLIPSE, OBJ_CHANNEL, OBJ_STDDEVCHANNEL, OBJ_REGRESSION用) |
bool |
OBJPROP_HIDDEN |
ターミナルメニューの「チャート」⇒「ライン等の設定」⇒「表示中のライン等」で
表示されるオブジェクトリストに、オブジェクトの名前を表示させないようにする。 trueでリストからオブジェクトを非表示にします。 デフォルトではtrue設定です。 非表示設定のオブジェクトをリストに表示させるには、 オブジェクトリストの"すべて"ボタンをクリックします。 |
bool |
OBJPROP_SELECTED | オブジェクト選択 | bool |
OBJPROP_READONLY | OBJ_EDITのテキスト編集可否 | bool |
OBJPROP_TYPE | オブジェクトタイプ | ENUM_OBJECT r/o |
OBJPROP_TIME | 時間座標 | datetime |
OBJPROP_SELECTABLE | オブジェクト可用性 | bool |
OBJPROP_CREATETIME | オブジェクト作成時間 | datetime |
OBJPROP_LEVELS | レベルの番号 | int |
OBJPROP_LEVELCOLOR | ラインレベルの色 | color |
OBJPROP_LEVELSTYLE | ラインレベルのスタイル | ENUM_LINE_STYLE |
OBJPROP_LEVELWIDTH | ラインレベルの幅 | int |
OBJPROP_ALIGN | OBJ_EDITのテキストアライメント | ENUM_ALIGN_MODE |
OBJPROP_FONTSIZE | フォントサイズ | int |
OBJPROP_RAY_RIGHT | 線の延長(右) | bool |
OBJPROP_ELLIPSE | フィボナッチアークの楕円を完全表示 | bool |
OBJPROP_ARROWCODE | アローコード | char |
OBJPROP_TIMEFRAMES | 時間軸での可視性 | オブジェクトの可視性参照 |
OBJPROP_ANCHOR | アンカーポイントの位置
(ENUM_ARROW_ANCHORは、OBJ_ARROW用。 ENUM_ANCHOR_POINTは、OBJ_LABEL, OBJ_BITMAP_LABEL, OBJ_TEXT用) |
ENUM_ARROW_ANCHOR ENUM_ANCHOR_POINT |
OBJPROP_XDISTANCE | バインディングコーナーからのX軸方向の距離(pixel単位) | int |
OBJPROP_YDISTANCE | バインディングコーナーからのY軸方向の距離(pixel単位) | int |
OBJPROP_DRAWLINES | エリオット波動用の線表示 | bool |
OBJPROP_STATE | ボタンの押下状態 | bool |
OBJPROP_XSIZE | オブジェクトの幅(x軸方向:ピクセル単位)
OBJ_LABEL(r/o), OBJ_BUTTON, |
int |
OBJPROP_YSIZE | オブジェクトの高さ(y軸方向:ピクセル単位)
OBJ_LABEL(r/o), OBJ_BUTTON, |
int |
OBJPROP_XOFFSET | 「ビットマップラベル」(OBJ_BITMAP_LABEL)と「ビットマップ」(OBJ_BITMAP)オブジェクトのX軸座標。
値はビットマップの左上隅を基準にpixel単位で設定する。 |
int |
OBJPROP_YOFFSET | 「ビットマップラベル」(OBJ_BITMAP_LABEL)と「ビットマップ」(OBJ_BITMAP)オブジェクトのY軸座標。
値はビットマップの左上隅を基準にpixel単位で設定する。 |
int |
OBJPROP_BGCOLOR | 背景色 (OBJ_EDIT, OBJ_BUTTON, OBJ_RECTANGLE_LABEL用) |
color |
OBJPROP_CORNER | オブジェクトをチャートコーナーにリンクさせる | ENUM_BASE_CORNER |
OBJPROP_BORDER_TYPE | グラフィカルオブジェクトの枠線タイプ。 "長方形ラベル"用 |
ENUM_BORDER_TYPE |
OBJPROP_BORDER_COLOR | 枠線の色 (OBJ_EDIT , OBJ_BUTTON用) |
color |
ID | 詳細 | 型 |
OBJPROP_PRICE | 価格座標 | double |
OBJPROP_LEVELVALUE | レベル値 | double |
OBJPROP_SCALE | スケール(ギャン・フィボナッチアークのプロパティ) | double |
OBJPROP_ANGLE | 角度 (プログラムで作成したオブジェクトで角度が指定されていない場合はEMPTY_VALUE) |
double |
OBJPROP_DEVIATION | 標準偏差チャネル用の偏差 | double |
ID | 詳細 | 型 |
OBJPROP_NAME | オブジェクト名 | string |
OBJPROP_TEXT | オブジェクトの説明 | string |
OBJPROP_TOOLTIP | ツールチップのテキスト。
プロパティが設定されていない場合は、 ターミナルによって自動生成されたツールチップが表示される。 ツールチップは改行コード("\n")の値を設定する事で無効に出来ます。 |
string |
OBJPROP_LEVELTEXT | レベル説明 | string |
OBJPROP_FONT | フォント | string |
OBJPROP_BMPFILE | ビットマップレベル用のbmpファイル名 リソース参照。 |
string |
ID | 詳細 |
BORDER_FLAT | 平らなフォーム |
BORDER_RAISED | 目立つフォーム |
BORDER_SUNKEN | 凹状フォーム |
ID | 詳細 |
ALIGN_LEFT | 左整列 |
ALIGN_CENTER | 中央整列(OBJ_EDITのみ) |
ALIGN_RIGHT | 右整列 |
#property strict #property indicator_chart_window #define OBJNAME_BUTTON "test_obj" //+------------------------------------------------------------------+ //| 初期化 //|------------------------------------------------------------------| void OnInit(){ string objname; objname = OBJNAME_BUTTON; ObjectCreate( objname , OBJ_BUTTON , 0,0,0); // ボタンオブジェクト作成 ObjectSet(objname,OBJPROP_CORNER ,CORNER_RIGHT_LOWER); // ボタン配置の起点(右下) ObjectSet(objname,OBJPROP_XDISTANCE , 100); // ボタンの位置(起点ベース)) ObjectSet(objname,OBJPROP_XSIZE , 50); // ボタンサイズX ObjectSet(objname,OBJPROP_YSIZE , 20); // ボタンサイズY ObjectSet(objname,OBJPROP_BORDER_COLOR ,clrRed); // 枠線カラー:赤 ObjectSet(objname,OBJPROP_BACK ,true); // 背景に表示 ObjectSet(objname,OBJPROP_BGCOLOR ,clrYellow); // バックグラウンドカラー:黄色 ObjectSet(objname,OBJPROP_STATE ,false); // ボタン押下状態:OFF ObjectSet(objname,OBJPROP_HIDDEN ,true); // オブジェクトリスト:非表示 ObjectSet(objname,OBJPROP_ZORDER ,0); // マウスクリックイベント優先順位 // マウス操作でボタンを移動できないように設定 ObjectSet(objname,OBJPROP_SELECTABLE ,false); // 選択不可設定 ObjectSet(objname,OBJPROP_SELECTED ,false); // 選択状態:非選択 // ストリング設定 ObjectSet(objname,OBJPROP_FONTSIZE ,10); // フォントサイズ ObjectSet(objname,OBJPROP_COLOR ,clrBlack); // フォントカラー:黒 ObjectSetString(0,objname ,OBJPROP_FONT ,"MS ゴシック"); // フォントタイプ ObjectSetString(0,objname ,OBJPROP_TEXT ,"OFF"); // 表示する文字 } //+------------------------------------------------------------------+ //| イベント関数 //|------------------------------------------------------------------| void OnChartEvent( const int id, // イベントID const long& lparam, // long型イベント const double& dparam, // double型イベント const string& sparam) // string型イベント { bool tmp_bool; if ( id == CHARTEVENT_OBJECT_CLICK) { // オブジェクトがクリックされた if ( sparam == OBJNAME_BUTTON ) { // OBJNAME_BUTTONオブジェクトがクリックされた // ボタンの押下状態を取得 tmp_bool = ObjectGetInteger( 0 , OBJNAME_BUTTON , OBJPROP_STATE ); if ( tmp_bool == true ) { ObjectSet(OBJNAME_BUTTON,OBJPROP_BGCOLOR ,clrRed); // バックグラウンドカラー:赤色 ObjectSetString(0,OBJNAME_BUTTON ,OBJPROP_TEXT ,"ON"); // 表示する文字 } else { ObjectSet(OBJNAME_BUTTON,OBJPROP_BGCOLOR ,clrYellow); // バックグラウンドカラー:黄色 ObjectSetString(0,OBJNAME_BUTTON ,OBJPROP_TEXT ,"OFF"); // 表示する文字 } } } }